最近では昼間はお仕事 夜はモゾモゾ・・・みたいな日々が続いております 今日もさっき寝てしまったので長くなりそう 僕はどうも松本くんと相性が悪いらしく お酒なんかを飲んでたら確実に寝てしまうようです むしろ良いのか?癒されてるのか? さて・・・おさらいですよ ◎OS・・・Leopard(10.5.8) ◎CPU・・・G4 1.35Ghz ◎メモリー・・・1.5GB ◎HDD・・・60GB ◎ドライブ・・・DVD-ROM ドライブ ◎ATI RAGE 128Pro 16MB てな具合で ビデオカードどうしよう・・・とか思ってたのですが DAに付けてたnVIDIA GeForce6200A 256MBを 思い切ってつけてみましたよ 何だか特にフリーズする事もなく立ち上がりました コレも使えちゃうのかぁ そんな風に思ってたのですが マシンの急激な温度変化にビビって止めちゃいました 電源壊れちゃうよ・・・ てことでGPUのクロックダウン調整したらCubeにも使えるって意味を 体感した夜? 朝? でした 消費電力を抑える・・・ってことだったのですよね、多分 なので取りあえずビデオカードは保留です ででで、今後の事も考えて 結局はFANを買う事にしました・・・ごめんなさい CPUも替えてるしね、仕方ないね まぁでも専用の物を買っちゃうと送料込みで3000円くらいかなぁ それ位だったのでwin用の物を改造してつけることにします これだと全部で1000円切っちゃう位・・・遂に動いちゃいました Cubeあるある 僕は説明書を持ってなかったので知らなかったんだけど クリックしたまま電源入れるとCDやDVDの強制排出になっちゃうよね そうそう、あるよねぇ ではでは続けば続きます