前回のおさらい ◎OS・・・Leopard(10.5.8) ◎CPU・・・G4 450Mhz ◎メモリー・・・1.5GB ◎HDD・・・60GB ◎ドライブ・・・DVD-ROM ドライブ てことで、またです ゴメンナサイ・・・ 前にもちょっと書いてたけど 秋葉館オリジナルCPU ってCubeにも載るんじゃなかろうかという問題 今回もまたくだらない検証をしてみました 以前どこかで聞いた、秋葉館オリジナルCPUは Sonnet Encore/ST のOEMって噂を信じてみようかなと・・・ てことでSonnetのサイトでダウンロード出来るパッチで動かしてみようかなと まぁそのままでも大丈夫かも知れないんだけど 秋葉館のCPUの説明書にははっきりとCubeはサポートしませんと書いてあるので Sonnetさんに頼ってみました 詳細はコチラ まあ結果から言いますと バッチリです やったぁ、載ったよ~ でもブルブルは治んない・・・何で??? やっぱりビデオカードが貧弱すぎるのかなぁ 悔しいので今回からビデオカードも表記します やっぱり16MBってありえないよね ◎OS・・・Leopard(10.5.8) ◎CPU・・・G4 1.35Ghz ◎メモリー・・・1.5GB ◎HDD・・・60GB ◎ドライブ・・・DVD-ROM ドライブ ◎ATI RAGE 128Pro 16MB 色々やってて気づいたのはDAに付く物は結構いけるってこと メモリもCPUも大丈夫だし、ビデオカードはノーマルだと一緒なのです おかげさまで長年無理させられていたDAもノーマルに戻りつつあります これを機に完全ノーマルに戻してゆっくりさせてあげようかな 本当にお世話になりました 僕はMacProを買うまではG4 DAで頑張ってたんだけど Leopardをインストールした時点でかなり不安定になり MacPro購入を決意しました なので無理矢理動かすために マザーボード以外は全部手を入れていました そんなこんなでパーツは山ほどあって 今回の改造も今のところお金はかかっていません いやぁスバラシイ!! てことで今後の気がかりは 熱問題とビデオカードです 多分現状だと普通に止まっちゃうんじゃないかなぁ てことは 先ずはFANかなぁ・・・次は遂にお金を使ってしまいそうです あ、しまったぁ・・・FANレスだから買ったんだった・・・どうしよう ではでは続けば続きます