1E529C3D-A77A-4FA0-9481-9991069CD956


ASRock E350M1/USB3ってマザーボードが載ってるPCが手に入ったので、ちょっと弄ってみようかなと考えてます。

2011年に発売のCPUがオンボードのやつ…だいぶ古いね。

先ずは家に転がっていたm.2のSSDを取り付けて、
Windows10をインストールしてみました。

結果はちゃんとインストール出来ました。
って、ディスプレイ表示が横に伸びてる…。

僕はWindowsの知識は皆無なのですが、
何となくマザーボードのBIOSをアップデートしてみることにしました。

そうすると、ちゃんと表示されました。
おー、まぁ何も分かってはないんだけど。

て事で、朝の5時にUSB無線LAN子機を買いに行って来ました。
そう、ドンキホーテにね。
で、無線LANも設定完了。

youtubeは再生が始まれば普通に見れるけど、
ブルーレイ の再生はキツイな。

とここまでやって、写真が無いことに気づきました。
次からは写真撮ります!
まぁ誰も見ないだろうけど。

因みに今度の予定は

○メモリ増設
○オープンシャーシ化
○ビデオカードは付くの?って検証

って感じですよ。